ヴォコレクトと日本インフォアが東京・大阪でお客様向けセミナーを共同開催

“音声による現場変革”と“物流現場を「見える化」する情報基盤”をテーマに講演
5月20日大阪、5月25日東京にて参加費無料(事前登録制)で実施

東京-2011年4月21日-世界シェアNo.1を誇る音声中心型物流ソリューションを提供するヴォコレクトジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:内田雅彦、以下ヴォコレクトジャパン)は、日本インフォア・グローバル・ソリューションズ株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:村上智、以下日本インフォア)と共同で、「経営目標を実現するロジスティクス戦略セミナー」と題したお客様向けセミナーを5月20日(金)大阪地区、5月25日(水)東京地区で開催いたします。

両地区のセミナーともに定員50名、参加費無料(事前登録制)で実施いたします。本セミナーへの参加申し込みは、下記の専用サイトにて受付を行なっております。

【申し込み方法】  下記の特設サイトよりお申込下さい。
http://home.jpvocollect.com/?elqPURLPage=30

この度のセミナーの共同開催は、ヴォコレクトジャパンと日本インフォアの両社が、主に国内の物流センターにおいてヴォコレクトジャパンの音声認識技術を、日本インフォアが提供する「Infor SCM Warehouse Management」に融合させて、お客様に対してこれまで以上に競争力のあるソリューションの提供していく協業に合意したことによる、初めての取り組みとなります。

さらに今後の具体的な活動領域として、音声ソリューションの持つ優位性を最大限に活用できる物流センターでの業務(ピッキング、仕分け、入出荷、検品、棚卸、補充、棚移動など)の負荷軽減と効率化にむけて提案を行っていきます。合わせて、両社のソリューションの採用によって提供される「生産性と正確性の向上」や、現場プロセスの「最適化」と庫内業務実態の「見える化」の実現を、セミナーなどを通じて訴求することで事業領域の拡大を目指します。

【「経営目標を実現するロジスティクス戦略セミナー」について】

◆大阪地区  日時  5月20日(金) 14:00~17:30
場所  大阪市北区梅田2丁目5番25号
 ハービスOSAKA ハービスPLAZA 5F 会議室9 JR大阪駅より徒歩5分
◆東京地区  日時  5月25日(水) 14:00~17:30
場所  東京都中央区日本橋1-3-13
 日本橋中央ビル TKP東京駅日本橋ビジネスセンター 2F
 カンファレンスルーム2A 
 『日本橋駅』A5出口徒歩0分(ビル直結) JR『東京駅』八重洲北口徒歩5分
◆対象/参加費  ロジスティクス、物流、経営企画、情報システム企画部門のご責任者様
 (ご同業社の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。) 
◆定員  50名(両地区とも)/無料(事前登録制)
 ※今回のセミナーを復興支援チャリティーセミナーと位置付け、東日本大震災
 義援金を募ります。お預かり致しました義援金は日本赤十字社を通じて災害
 復興に役立てていただきます。 (当日、募金箱を用意させていただきます。) 
◆スケジュール(両地区共通)
14:00-14:05   開会のご挨拶 
14:05-15:35   【基調講演】 現場発のロジスティクス再考 
  ~物流現場目線で考えるロジスティクスの改善ポイント~

  株式会社流通エンジニアリング 代表取締役 横山 英機 氏
15:35-15:45   休 憩
15:45-16:45   “音声技術”が物流現場を変革する
  ~「現場生産性向上」と「見える化」による経営目標への貢献~

  ヴォコレクト ジャパン株式会社 代表取締役社長 内田雅彦 
16:45-17:15  現場作業との融合が鍵を握る次世代倉庫管理ソリューション 
 日本インフォア・グローバル・ソリューションズ株式会社 
 執行役員 ビジネスコンサルティング本部 本部長   植木 貴三 
17:15-17:30   質疑応答・閉会
  


ヴォコレクトについて
ヴォコレクトジャパン株式会社は、音声中心型物流ソリューションのパイオニアとして知られるVocollect, Inc.(現インターメック<Intermec Inc.、ニューヨーク証券取引所取引コード:IN>)の日本法人として、2006年に設立されました。Vocollectは、1987年創業の音声中心型ソリューションを提供する業界ナンバーワン企業であり、現在はインターメックの音声事業部門として、音声技術を通じてお客様のビジネス改善を支援しています。現在は、60カ国に2,000社のユーザーを抱え、取得済み特許53件(日本国特許3件)、公開・出願中特許57件(日本国6件)を有し、25万台の機器を出荷する規模に成長しました。自社工場を抱える製造メーカーとしての実直な企業文化は全世界のオフィスで共有され、高いレベルの品質を要求されるお客様のニーズにこたえています。創業以来、売上の15%を研究開発に投資し、製品と技術の改良を続けてきた結果、ハードウェアだけでなく、ソフトウェアにも先進のテクノロジーを次々と適用し、音声を中心とする包括的なビジネス改革ソリューションを提案できる企業へと飛躍しています。

 

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